坂道は嫌いです

主に自転車について趣味目線で綴ります

ダイエットに関する雑感

日記を毎日つけるのは頓挫しました…。

 

富士ヒルクライムに向けて

スバルラインは平均勾配がそこまであるわけではないので、過度の軽量化はしなくて良いかと思います。

ですが体についた余分な脂肪は落とすにこしたことないので、今から1ヶ月でマイナス5パーセントを目標にダイエットを始めます。

基本的な方針として、

  • 炭水化物は少なめ(決して糖質制限するわけではなく、量を減らしてカロリーを制限するイメージ。とりあえず150g~200gの間で)
  • 間食の回数は多め、量は少なめ。ナッツ類をメインに。
  • 飲み物は炭酸水をメイン。甘いものは避ける
  • 運動量を増やす

といったことを考えています。

フィジカルを整えるために減量は10日前までとして、ログをとっていきたいと思います。

1ヶ月あるから本腰いれれば体重も-3kgにはなりそうです。

 

4/17日 69.8kg 17.0%