坂道は嫌いです

主に自転車について趣味目線で綴ります

2017-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットに関する雑感

日記を毎日つけるのは頓挫しました…。 富士ヒルクライムに向けて スバルラインは平均勾配がそこまであるわけではないので、過度の軽量化はしなくて良いかと思います。 ですが体についた余分な脂肪は落とすにこしたことないので、今から1ヶ月でマイナス5パー…

morethan ビブショーツ

ビブショーツで考慮すべきこと 普通のレーパンならお腹まわりを考慮すれば概ねサイズが決まりますが、ビブショーツの場合肩紐の長さも考慮しなければいけません。 短いと文字通り着れませんが、長いと股の収まりに違和感が出ます。 さて、気に入ったパッドを…

4月4日 晴れ 休養

もはや昨日なに食べたか を書いているレベル。 かぜっぽいので今日はトレーニングを休んだ。 来週末のエンデューロはもうダメだ…。

4月3日 晴れ・雷 筋トレ

スクワット60回×2 ワイドスクワット50回×2 カーフレイズ100回×2 クランチ5秒×20回×2 バイシクルクランチ50回×2 プランク前後適当 体調不良にてこの程度

4月2日 晴れ 少し強めのライド

今日は午後から時間がとれたので60km弱のライド。 心拍数を140以上を意識してライド。 クリートを今日から下げめにしてみた。 サドルが後退していると漕ぎづらかったので、少し前めに。 結果30kmの巡航が軽くできるようになったけれど、ハムストリングへのダ…

4月1日 雨 今年の目標

エイプリルフールですが今日から日記がわりにつけ始めることにしました。 今までは気になったことがあれば備忘録代わりにとも思ってましたが、なかなか書くこともなくほとんど放置していたので、こちらを有効活用していきたいと思います。 当面の目標として…

Antusi Cicada A6(リアライト&アラーム)

画像が汚いのはご堪忍。 海外通販の紹介サイトで取り上げられていた一品。 私はアンチサドルバック派なので、見た目がスッキリするのは大歓迎。シートポストに着けるタイプも若干野暮ったいですし。 購入はgearbest.comから。 使ってみたところ、リアライト…

最近買ったもの DIXNA ジェイフィットアーク

xelius用にハンドルを買いました。 ショートリーチにしたのは、下ハンを持った位置を変えたくないこと。 380mmにしたのは、アダムハンセン理論に乗っ取ったからです。 追ってレビューします。 最近はあまり時間がとれなくて乗ってないですね。 体重だけが増…

KNOG Oi(アクセサリー)

ざっくり言うと 見た目はすっきり 音は軽やかで不快感はないけど音量は小さいかなと ケーブルルーティングを考慮すると取り付けに若干難儀する 値段は高い ベルについては法的にグレーで、各自治体の条例で義務付けられてたり、また結局は歩行者に向けてなら…

SCOTT SPEEDSTER S55(2011)(自転車本体)

レビューというか備忘録。 ざっくり言うと エントリーグレード相応の走行感 フレームは重いけど硬い、でもBBやヘッドの要所要所は剛性不足感あり パーツは廉価版ばかりなので要交換 ルックスは気に入ってる 背景 私がロードバイクを買ったのは、社会人になっ…

簡単に自己紹介

はじめまして。 主に自転車について、自分が使ったモノ、使ってみたいモノのレビュー等を書いていきたいと思います。 そのほか自転車以外ものについても何かしら書くつもりです。 今までの経歴について 自転車歴 2011年2月から (それなりに乗るようになった…